2017.12.14 吉田政輝会長挨拶

本日はクリスマス例会という事で、3名の奥様にもご出席いただき有難うございます。

先月は白河での3クラブ合同例会には多くの会員の皆様に、ご出席いただき有難うございました。

本年度もお陰様で、やっと半分が過ぎましたが、すでに地区では次年度の体制づくりに移ろうというところでございます。

当クラブでも来月の理事会には次年度の組織が協議されます。

今年度も、あと半分ございますので引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

3月のPETSから始まり、先月11月までは地区の委員会セミナー、相双分区の会長・幹事会と、増子幹事と共に多くの会議に出席してまいりました。

本年度は当クラブから4名の会員の皆様に地区に出向していただいておりますが、地区でも様々な事業が行われております。

この後、田中会員から「マイロータリー」の登録などの説明がありますが、是非、会員の皆様には「マイロータリー」の登録をお願いいたします。

———『ロータリー公共イメージと認知度の向上』———

(カーネル・サンダースの紹介)

前年度、友好クラブ締結をした新潟ロータリークラブさんから先月10月の月見例会と、来月1月の新年家族例会へ参加のお誘いをお受けいたしましたが、我々クラブの日程とあわずお断りしてしまいました。改めて調整をさせていただき、来年4月10日の観桜例会に参加させていただきたいとお伝えいたしましたので多くの会員の皆様のご出席をお願いいたします。

また来年4月18日には同じく友好クラブであります越谷北ロータリークラブさんとの観桜合同例会を浪江ロータリークラブがホストで開催いたします。

昨年は越谷北さんがホストで上野精養軒にて素晴らしい企画で開催していただきましたので、我々も、精一杯のおもてなしをさせていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

以上挨拶とさせていただきます。

本日のご出席有難うございました。