2018.2.15 吉田政輝会長挨拶

皆さんこんにちは。

2月例会のご出席、有難うございます。

先ほど入会式をさせていただきました佐藤会員、本日欠席でございましたが岩本会員と2名の新会員をお迎えでき、大変嬉しく思っております。

お二人を含めて44名の会員数となりました。

皆さまには、50周年に向けさらなる会員増強をお願いいたします。

残念なご報告もしなければなりません。

田中 茂会員がご転勤となり、クラブを退会する事となりました。

田中会員には平成25年10月入会以来、約4年半にわたりクラブ活動に大変ご尽力をいただきました。今年度はIT戦略委員会の委員長としてマイロータリーの登録に力を入れていただき、有難うございました。

後任の社長様もご入会いただけるとの事で、先ほど開催された理事会に推薦書が提出されました。

さて、皆さまには、ご案内済みですが3月4日に南相馬にてIMが開催されます。

本年度のテーマは「ロータリー公共イメージと認知度の向上」でございます。

テーマに基づき、相双6クラブが合同主催として講演会を開催いたします。

講師には、相馬出身で、元巨人軍の鈴木尚広氏でございます。

相双地域の小学生とその保護者のみを対象にしている為、まだ定員になっておりませんのでクラブ会員の皆さまも是非ご参加いただければと思います。皆さまへのご案内は午後からとなっておりますが、講演会は11時開演でございますので宜しくお願いいたします。

来月の例会には、鈴木ガバナーが卓話講師としてお越しいただける事となりましたので、多くの皆さまの出席をあわせてお願いいたします。

本日の卓話は、吉田 学会員でございます。

月一回の例会でございますので有意義な例会にしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

以上挨拶とさせていただきます。

本日のご出席有難うございました。