2019.2.14 泉田会長挨拶

遠方よりたくさんのメンバーの方々にお集まりいただきありがとうございます。まりさんの統計ですと、例年2月の例会が最も出席率が低い月だそうです。数日前の予定では29名の出席ということで、前例をくつがえしたと思いきや、インフルエンザによる欠席など増加しまして、結局24名の出席ということです。さすが、まりさんの分析と思ったところです。

3月3日開催されるIM においても15名の方が登録されているとのことで、伊藤公明ガバナー補佐エレクト共々感謝をしているところでございます。ありがとうございます。

今年度の分区幹事の菊地さんの本業は公明さんと同業のHONDA Carsですが、動画作成が得意な方でYOUTUBE にもアップしている話を聞きました。以前作成した動画を拝見させていただきましたが、アマチュアの域を超えているのでは?そっちでも食えるんじゃない?と思うくらい特殊な才能を持っている方でして、IMの時にはガバナーを歓迎する動画を流すそうなので、私も楽しみにしていますが、皆様楽しみにしていただきたいと思います。

そして本日は、伊藤まりさんに卓話をお願いしております。まりさんが英語を話せるのは以前から知っておりましたが、昨年度志田会員に引率していただき、台湾に御一緒させていただいた時に中国語も話せるのには驚きました。語学が堪能な方なので、現地でのボランティアでもかなりディープなところに行っておられるようです。本日は貴重なお話しを聞かせていただけるのをとても楽しみにしております。どうかよろしくお願いいたします。

今月末にはいよいよ50周年実行委員会が開催され、式典までのスケジュールも協議されるようです。忙しくなってくると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

最後になりますが、あいかわらずインフルエンザ等も流行っているようです。くれぐれも体調をくずしませんようご祈念申し上げ挨拶といたします。

本日の多くの方々のご出席ありがとうございました。