2019.4.11 泉田会長挨拶

本日はお花見例会ということで、花見山を見学させていただきました。

思いもかけない雪が降り、吉田直前から昨夜10時頃に送信されて来た、きれいな雪景色の写真を見てガッカリしておりました。天気予報では午後3時くらいから晴れマークが出ていたので、何とか気温が上がってもらいたいと望んでおりました。が追い討ちをかけるように本日の午前中、バスの運転手をしてもらった林富士雄会員から「本当にやるんですか?」と自宅駐車場の雪景色の写真が送られてきました。判断に苦しみましたが、予定通り開催できてよかったです。何度も花見山を訪れている人でもなかなか見ることが出来ない、雪景色の中の美しい花だったのではないでしょうか?

本日のお花見は朝田宗弘会員のお計らいで「花見山を守る会」の高橋様にご案内をしてもらいました。思った以上にアップダウンがあり、途中、後ろのほうからギブアップの声も聞こえましたが、全員無事に戻ってこれて何よりでした。さぞかしおいしいお酒が飲めるものと思います。

朝田会員にはバスも貸していただき大変感謝しております。ありがとうございました。

案内していただいた高橋さんに下世話な質問ですがと、運営費に関して質問したところ、場内はすべて無料開放しているので、ボランティアに頼っている部分が多い旨のお話しでした。ご寄付という形でご支援は出来るのでしょうか?とお聞きしたところ、歓迎です。とのことでしたので、後ほど箱を廻しますので募金をお願い出来ればと思います。

重富年度になりますが、8月4日、5日とRI会長が福島県を訪問することになったそうです。5日は浪江町を見学するとのことです。地区の事業になりますが、皆様には何かとご協力いただくことになると思いますのでお願いします。

今週土曜日には相馬RCさんの55周年記念式典があり、5月12日は原町中央RCさんの25周年祈念式典があります。多くの方々の参加をお願いします。

3月3日に開催されましたIMの時に写したビデオをお借りしてきました。これは相馬RCの菊地分区幹事が作成したものです。楽しいビデオになっております。後ほどご覧いただきたいと思います。

本日のご参加ありがとうございます。 sl