2019.7.11 重富会長挨拶

本日は浪江ロータリークラブ、2019-20年度の第1回例会にご出席いただきありがとうございました。今月から2020年6月までの1年間会長を務めさせていただくことになりました、重富です。どうぞよろしくお願いいたします。幹事の中西總一郎会員とともにクラブの円滑な運営に取り組む所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆様もご承知のとおり、今年はクラブ創設50周年の節目にあたります。震災から8年が経過し、復興への道筋も見えてきた今、創設50周年記念事業を通じて、当クラブが困難を乗り越えて元気に活動している様子を、地区内外のクラブの方々に知っていただくことが今後のクラブ発展のために必要なことだと考えます。すでに、叶経道会員を実行委員長とした委員会が設置され、記念事業として葛尾村と浪江町の小中学校への記念品贈呈も行なわれました。今後は、11月30日にJヴィレッジで開催される記念式典、記念講演会ならびに祝宴に向けて、リハーサルを含めた入念な打ち合わせが予定されています。

また、今年度は、周年事業以外にも多くの地区ならびに分区の行事が予定されています。当クラブに関連したRI2530地区の行事としては、8月のRI会長被災地訪問と2020年3月の復興フォーラムがあります。さらに、相双分区においては、当クラブから選出された伊藤公明ガバナー補佐の主催によるRI会長歓迎相双6クラブ合同例会およびインターシティーミーティングがあります。きわめて多忙な一年になると思いますが、会員の皆様には何とぞご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ロータリーの真髄は親睦と言われています。今年度は、恒例のクリスマス例会や新年会に加え、秋保温泉でのゴルフ大会と例会、RI2530地区のクラブとしては史上初めて帝国ホテルでの移動例会を行なうことにしました。

一年を通じて皆様に楽しさを感じていただけるようなクラブ運営に努めますのでどうぞよろしくお願い致します。

本日のご出席、誠にありがとうございました。